アフィリエイト・お店のブログにぴったり!高機能ブログ【JUGEM PLUS

6人の母ちゃんでも出来るんか?

貧乏子沢山な私でも世の中で噂のブロガーなる者になれるのか?実際にやってみるブログ

私が保護者会会長な件

私は、6人の息子がいる。

上の二人は小学生
中の二人は保育園児
下の二人は待機児童

こんだけいると毎年頭を抱えることがある。

保護者会(PTA)役員活動

多分みなさん頭を悩ませるこの謎の組織。

私は例年保育園の役員を

「子供が多いし大丈夫だよー。」

という甘ーい優しーい言葉にあやかり免除されてきた。

しかし、今年は何かが違う…
役員を決める人(前年度役員)が結構シビア…

「皆さん公平にやってますので!!!」

あ、はい。すみません(泣)

「保護者会はまず、納涼会やクリスマス会、そして……」



長い、説明が長すぎぃー!!
話を聞くのが苦手な私。
早く決めて早くお家に帰りたい!
私の愛しのお布団ちゃんでゴロゴロしたーい!!


「やる!やれば早く帰れるよね?」


…今思えば、その一言が運の尽きだった。


その後、他のクラスで決まった役員たちが集まり話し合いが始まる。

会長、副会長決めの話し合いが…



それがもう、長い!長すぎる!!


会長は保護者会の取締役。
保育園との伝達も、他の役員がやる事のフォローも全て会長の仕事。


そんなん面倒くさすぎ!!やりたくないわ!!
私も断固としてやりたくないオーラ発動!!

だが、そこは毎年クジで決めるそうで…。

やばい。私、くじ運ないのだ…。





結果、やっぱり引きがいいのか悪いのか…

会長に決まってしまったのであった。